· 

休日の川遊び

こんにちは。

行政書士の林です。

 

今回の記事は、業務とは全く関係ありません・・・。

 

昨日、子どもと川遊びにでかけました。

自宅から田舎道を車でおよそ30分走った所にある「るり渓自然公園」。

 

近くには渓流歩道や温泉、キャンプ場など自然を満喫できるスポットがたくさんあり、私はとても気に入っている遊び場です。

 

今回(いつもですが)家族で遊びに行ったのは川下側にある河原です。

 

ここは決して広くはないですが無料の駐車場やトイレがあり、小さい子どもがいるようなうちのような家族にはとても安心です。

 

ただ、夏休みになると家族連れの車ですぐに満車になるので要注意です。

9才の兄と4才の妹は川遊びがとても好きなのでテンションが上がり、自宅で既に水着に着替えてから出発しました。

 

梅雨入り前の貴重な日曜日、駐車場の空きが気になっていましたがまだ夏休み前ということもあり空いていたので良かったです。

 

まだ川の水は冷たいものの、まだまだ人も少ないですし思いっきり楽しめたと思います。

 

石投げしたり魚を探してみたり、岩を登ってみたり・・・

遊園地やプールも大好きなのですが、やはり自然の天然遊園地は更に楽しいですよね。

 

午前中だけの滞在でしたがいい時間でした。

 

今度は梅雨明け、夏休みに入ってからになりそうですが、水中眼鏡持参で行きたいと思います。

 

 

今回は林家の休日をゆるく書いてみました。

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

特定行政書士 林 宏雄